Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

初詣

イメージ 1
 
元日はやはり定番となっている初詣。今年も行ってきました。
今年は天気もよかったので、そこまで寒くなく、病み上がりの自分にも問題ない感じでよかったです。

それにしても、今年もきっと混んでいるだろうと思っていましたが、思いのほか、すいていてビックリです。
普通なら1時間くらい並ばないといけないんですが、今年は結構スイスイと列が進み、気が付けば一番前。
楽々とお参りすることができました。

今年は小銭をいっぱい持っていたので、小銭をかなり投入してきました。
やはり質より量ですかね(苦笑)

しかし、毎年思いますが、お賽銭って、何円硬貨が一番多いんでしょうかね
やはりお参りということで、ご縁などをあやかり、「五円」が一番多そうなんですが…。

お参りの後は、定番のおみくじタイム。
ネタ的に「凶」を引いてもいいかなぁ~と思いつつ、一方では良い一年になってほしいので「大吉」を引きたいなぁ~と考えていた、その結果…

普通に『吉』。
何とも中途半端な結果に…。
まあ、今年も平和な年になってくれれば、それだけで十分ですね。

皆様も今年も一年、良い年になりますようお祈り申し上げます。 m(_ _)m