Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

復活したコンビ?

初詣から帰ろうと歩いていると、目の前に人だかりがありました。
TVカメラもあり、最初は何だろうと思っていたら、
名古屋市長「河村たかし」さんと、愛知県知事「大村ひであき」さんが、二人そろって登場。
神宮前で新年のあいさつが始まりました。
 
イメージ 1

せっかくなので、一通り聞いていきましたが、何だかんだで喋る内容は面白かったです。

この二人といえば、名前の村を取って「村村コンビ」として結構有名です。
しかし、最近忙しくてニュースを全然見ていないので知らなかったんですが、
ちょっと前に、意見の違いからこの二人って仲たがいしてませんでしたっけ…と思っていたんですが、
また復活したんですね。

政治の世界だと何かしら分裂したとしても、
気が付けばまた別のところで元の鞘に戻っていたりということも多いのかもしれませんが…。
まあ、この二人はコンビネーションは良さそうなので、持ち味を活かして頑張ってほしいですね。