Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

GW二日目

今日は朝寝坊
普段は自然と目が覚めてしまうんですが、実家だと不思議とよく眠れてしまうんですよね。
まあ、それだけリラックスできているということなんでしょうか。
もしくは、普段それだけ精神的に病んでいたりするんでしょうか…(汗)

午前は、買い出し。
ちょっと前に、自分はジャケットを購入しましたが、
それを見て、親父がいいなぁというので、服を見に行くことに。
最近買っていなくて使いまわしだったこともあるので、ちょうどこの機会に夏用のカッターを購入です。
また今年の夏も暑くなりそうですし…着替えはあるに越したことはないですので。

そうこうしているうちにお昼になったので、お昼ごはん。
 
イメージ 1

やはり名古屋といえば、味噌煮込みうどんですよね。
今月あったみたいにもう少し気温が低ければ、もっとよかったんですが(苦笑)

午後からは薬局へ。
まだ花粉症が相変わらず続いていて、やはりマスクをしていないとつらいんですが…
肝心のマスクを持ってくるのを忘れてしまいました…orz

そんなわけでマスクと、あと適当に買い物をして、レジでお金を払って外へ出て、
ふと袋の中を見てみると…
買った記憶のないブツが入っているとか…。
しかも、レシートをよく見てみると、いつの間にか加算されているし。
むしろどこから迷い込んだ?という状態。

結局、すぐに引き返して、返品しましたが、この時のレジ担当の女性の人の愛想の悪いこと
我関せずみたいな感じで、全く知らんぷり。
むしろ対応してくれた店長が物凄く謝ってくれて、店長には逆に申し訳ないくらいでした。
自分がやらかした(はずの)ことに、何故そこまで知らんぷりをできるのか?
さすがにサービス業としてその対応はどうかと思うよ…と。
 
まあ、そんな一日でした。