Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

■仕事ができない人のデスクに共通する「5つの特徴」
http://diamond.jp/articles/-/37278



読んでいると、あてはまる部分があって、心が痛いです
特に(1)がまともに当てはまってますね…。

実際、色々と打ち合わせに出ていて、会議室から会議室をハシゴしていると、自席に戻るときには、書類が一杯。
でも、結局片付ける余裕がなくて、書類が積みあがってしまっていって…。
ということの繰り返しですかね。

やはり、毎日帰るとき、もしくは出社した時に、まずは机の上を整理整頓することが大切なんでしょうね。

これを機に、ちょっと帰る前に整理整頓を心掛けようかな…。