Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ネットワーク 2013秋 その6

いよいよ来週が秋の情報処理技術者試験。いよいよ受験票が到着しました。
今回の試験会場は例年に比べかなり近い場所だったので、移動が楽なのが幸いです。

この週末はひたすら過去問を解くことに専念。
(といっても、明日もですが…
それにしても、去年も同じ問題を解いているはずなんですが、
1年経つとすっかり忘れてしまっていますね…。(汗)
今年は試験が終わると、しばらくはまた業務で忙しくなりそうなので、

情報処理といえば、
最後に合格したのは既に5年前の『データベーススペシャリスト』
それ以来、いかに記念受験が続いているかが分かります…。
LPICレベル1は受けましたが、その前まではしばらく資格も取っていませんし、
いくら何かしら目標を立てているとはいえ、
それに向かうモチベーションが低下しているのかもしれません。
とはいえ、試験まであと一週間。
今はまず無心で試験に向かって頑張って勉強しようと思います。