Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

○○の秋

ここの所、急激に気温が下がり始め、一気に秋の気候へ。
これだけ寒暖差があると、体を壊しかねないので、注意が必要です。
かくいう自分も、今までの夏の気候と同じ感覚で、窓を少し開けて寝ていたら、
朝は寒い寒い…。寒くて目が覚めちゃいます。
まだ薄い布団一枚しか出していないので、その布団にくるまっている状態。
気を付けないと、すぐに風邪をひきそうです(苦笑)
そろそろ、冬用の布団を出す季節になりましたね。

秋といえば、「読書の秋」「食欲の秋」など、色々なものがありますが、
やはり秋は食べ物ですね。

そして自分は魚が大好きなので、この季節はやはりサンマですかね。
お寿司屋さんに行った時に、
『秋の5貫盛り』なるものがメニューにあったので頼んでみました。
 
イメージ 1

やはり「サンマのにぎり」が一番おいしかったです。
これから秋の季節モノが本領発揮でしょうか。
 
これからはまた食べ物が美味しい季節になりますので、
食べ過ぎないように気を付けないと…