Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

RB colette Autumn コレットハーベスト

REFLEC BEAT colette Autumnが稼働して約1ヵ月。
コレットハーベストもそろそろ中盤です。
解禁も順調に進んで、
一気に前半最後の「お気に入りのカゴ」『Like+it!』まで解禁。
 
イメージ 4
 
それにしても、ハーベストではどこの森を選ぶかの選択がありますが、
どうみても、はじまりの森「明るい森」がいいですよね。
「りんごの森」は、初めて試しに選択してみた時、
青りんごが1個とかしか出なくて、「なんだこれ!?という印象が。
というか、その印象が強かったので、それ以来絶対選んでいませんでしたが…。
 
でも、よくよく調べてみると、「りんごの森」には、
ポイントの高い『金のりんご』『銀のりんご』が稀に出現するとか。
そんなわけで、今まで使用していなかった、
「まほうの時計」「直感促進ドリンク」をフル活用して試してみました。
すると…
 
イメージ 3
 
おお、りんごが出た出た。(それぞれ1個ずつですが…)
ただ、それなりにポイントは高いですが、博打要素がかなり高いです…。
少なくとも「直観促進ドリンク」は必須。
逆に「直観促進ドリンク」を持っていれば、あえて狙うのはありなのかもしれないですが…。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

そういえば、「みんなで宇宙戦争第二章も同じころに無事クリア。
(主に第一章が)長かったですが…。
…というか、他機種をやらないとほぼゲージが減らず、
進まないというシステムは勘弁してほしいです。
強制的に色々な機種をやらせようという戦略が最近多いので、
徐々に嫌気がさしてきていますし…。
 
しかし、これで残るイベント(IIDX/REFLEC関連)は、
「マラソン」「Road To SPADA」のみ?