Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

東京都知事選

■<都知事選>舛添氏 当選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140209-00000083-mai-pol


 
昨日は東京都知事
まあ、自分は選挙権がないので見ていることしかできないわけですが、
正直、一番無難な人が当選したかなと思っています。
 
今の日本、パフォーマンスとかアピールが得意なほうが、海外に情報が発信できて、
そこからいろいろと意見を言えるほうがいいという気もしなくもないですが、
逆にそれが仇になっている部分も多く…
特に今の安倍内閣はどうなんでしょうね。
アベノミクスと言いつつも、その成果がこれから出てくるのかどうかがさっぱり見えてこない…。
増税の影響で逆に景気が悪くなっていきそうな気もしなくもないですが…。
 
もちろん何もしないのもよくないですが、
今は確実に着々と進めてくれそうな人が当選してくれるのが、
個人的には一番いいかなと思っています。
 
今の日本を変えてくれ! …とまでは言いませんが、
悪い部分を払拭してくれるのはやってほしいですね。
何かしらプラスにしてくれれば全然いいと思いますので。