Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

三連休

四連休三連休もあっという間に最終日。
 
あまりに憂鬱だったので、少しでも仕事を忘れようということで、
実家に帰ってきたんですが、やはり正解でした。
実家だと、ぐっすり眠れて、一日があっという間。
やっぱり、休みの日は仕事のことを忘れるのが一番の休養ですね。
 
それにしても、移動は結局、大雪のために、東海道新幹線が大幅遅れ…。
 
イメージ 2
結局、乗ろうと思っていた新幹線ではなく、こだまでのんびりと帰ることに。
幸い自由席が空いていたので、時間はかかっても確実に帰れますし。
 
イメージ 3
 
そんな寒い日には、鍋がピッタリです。
 
イメージ 1
 
今回は実家に帰って、ずっと半沢直樹のDVDを最初から通して見ていました。
ドラマで見逃した回もあったので、ちょうどよかったです。
それにしても、これだけ上司や先輩にはっきり意見を言えたりすると、爽快ですよね。
今のこのご時世、こういうものが求められているのかもしれません。
 
…と、仕事を忘れるといいつつ、『半沢直樹』を見ていると、
仕事のことを少し思い出してしまったりしてしまいましたが(苦笑)