Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

時を越えて・・・

最近掃除をサボっていたこともあって、久々に部屋の掃除をしていると、
なつかし(?)のCDを発見。
第2次スーパーロボット大戦OGのサントラです。
 
イメージ 1
 
最近、スパロボもストーリーが長すぎたりして、なかなかやる気にならないんですが、
OG(バンプレスト オリジナル キャラ/ユニットを集めた作品)シリーズは、
キャラもストーリーもいいので、思わずハマっちゃいましたが、
特に第2次OGは曲もいいのが多かったので、サントラも買ってしまいました。
 
特に感動したのは、やはり『時を越えて』ですかね。
これが主題歌だったSFC時代の第3次SRW、第4次SRWの頃が
一番面白かったと思ってます。
それ以降も、悪くはないんですが、同じような展開の繰り返しで、
自分の中でマンネリ化してしまって、やらなくなってしまったんですが…。
 
第2次OGでは、ラスボスで『時を越えて』のアレンジバージョンが流れて、
おおっ!!!」と感動した覚えがあります。
いいアレンジですし、原曲の良さも引き継がれていて。
 
やはりスーパーロボット大戦と言えば、『時を越えて』ですよね