Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

JTB中部の失態

■JTB中部に損賠請求を検討 高校遠足中止で岐阜知事「言語道断だ」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140502/crm14050209590003-n1.htm


 
GW中によく耳にするニュースとしては、これですね。
JTBといえば、うちも色々とお世話になったこともあるだけに、
今回のこの問題は本当に残念です。
 
まあ、一番残念なのは当事者たちなんですが、
中止になっただけならまだしも、脅迫が来てその対処までさせられるという、
最悪の状態。
 
そもそも、自分のミスを隠すためにここまでやるんだったら、
素直に謝罪すればいいだけなんですが、
何故をどう考えて、こういう結論に至ったのかが不思議なところです。
このあたりは、本人がどういう意図でやったのかをぜひ明らかにしてほしいところです。
 
余談ですが、うちの親もかなりこれには憤慨していました。
JTBには二度と頼むか
まあ、そりゃそうですね。