Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

日商簿記2級 その5

3級の復習も終わり、そろそろ2級の参考書でも買おうと思い、
今日は本屋で参考書の物色。
 
自分が参考書を選ぶときに重視するのは以下の点です。
 ・読みやすさ
 ・説明の丁寧さ
 
詳しく書いてあっても、読みやすくなければ、読み続けることはできませんし、
その結果、頭に入ってこないですので。
 
あと、説明があまり書かれていないと、結局わからず、
他の本で調べたりすることになるので、そもそも意味がないですし。
 
そんなわけで、本屋からは、いい加減選べよと言われそうなくらい、
ずっと悩みながら選んでいました(笑)
 
色々と見比べた結果、これを購入。
 
イメージ 1
 
結局、マンガ(笑)
でも、読み始めると分かりやすかったんですよね。
3級の時もこれがあれば、結構理解しやすかったのかもしれなかったですね。
まあ、9年前ですし…。
 
これでしばらくは通勤中の読書本ができました。