Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

逆転裁判 サウンドトラック

イメージ 1
 
こちらも積みCD(?)に紛れていました。(笑)
買おう買おうと思っていましたが、まさか既に買っていたとは…。
全然記憶にありません。
出てきたときには、思わず「あれっ!?」って言っちゃいましたし。
 
忙しい時期が続いて、疲労が慢性化すると、睡眠以外はどうでもよくなっちゃうんでしょうかね
前の積みマンガからの整理が続いていますが、まだ何か出てきたりして(苦笑)
 

何はともあれ、早速PCに取り込んで、ずっと流していました。
いやー、やっぱり逆転裁判って、いい曲が多いですね
明るい曲からシリアスな曲、のどかな曲もありますし、聴いていても飽きないです。
 
曲がかかると、その曲の印象が深いシーンやキャラクターを思い出したりします。
キャラクターも曲も記憶によく残っているということは、自分にとって、それだけ特徴があって、インパクトがあって、面白かったということなんでしょうね。
 
特に好きなのは、次の曲です。
「捜査 ~核心 2001」
「おめでたい人びと」
 
前者は自分の中でシリアス代表の曲ですね。
ゲームをやっていて、この曲が流れると、そろそろクライマックスという感じで。
 
後者は、ある意味そのシナリオのムードメイカーみたいな人が登場すると流れる曲です。『1』だと、カメラマンのあの人とか。(笑)
底抜けに明るい感じが好きです。
 


それにしても、このサントラ、3枚組ということでボリュームもあるので、しばらくは音楽はこれだけでいいかなという感じです(笑)