Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

映画版バイオハザード

■映画『バイオハザード』シリーズ、遂に次回作で完結か?

http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=4829471


 
映画のバイオハザードも、次で6作目。
 


第1作目:アンブレラ研究所内でT-ウイルスが漏れる。研究所から脱出。

第2作目:ラクーンシティーが壊滅。街から脱出する。
第3作目:T-ウイルスで世界中が滅びる。ウイルスにより砂漠と化した地を旅する。
第4作目:アルカディアという無感染の地を探す。ウエスカーと激突。
第5作目:捕まってしまうが、ウエスカーの支援により脱出。


 
…第5作目で、世界のほぼすべてが滅びて、アンデッドに支配されているところまで描かれていましたので、「次で最後かな?」という印象は、映画を見た当時からありました。
 
実際、ここまで世界が滅びたら、もはや元に戻ることはあり得ないと思っていますが、バイオハザードの世界はどのように終わるのか?」というところだけが気になるところです。ストーリーの方は、さすがにネタ切れ感がありますね。
もちろん、戦闘などのアクションシーンや、敵が追いかけてくるシーンなどは、臨場感がでていて、かっこよくてよくできているので、まだまだ楽しみですが。
 
ゲームのほうも、最初はホラーゲームだったのに、今はアクションゲームになってしまっていますからね。…なので、初期のホラーや謎解きでハマった人からすると、今のバイオハザードはもはや別ゲームという印象がありそうです。
特に、タイミングよくボタンを押す例のシステムは、別にいらないような…。
それなら、普通にCGで映画を作ってくれた方がいいです。
こちらも、そろそろネタも尽きてきている感もありますので、そろそろ最後になるんでしょうかね。