Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

日光・鬼怒川の旅 其の四(完)

二日目の目的地は、『東武ワールドスクエア』
模型とかは好きな方なこともありますが、やはり世界の有名な建物が再現されているというのは大変興味深かったので…。 
 
天気はあいにくの曇り…。天気予報では午後からと報じられていたので、
起きた時からかなり心配でしたが、ギリギリ持ってくれました。
 
鬼怒川温泉からは、バスで移動。
園内の入り口付近まで行ってくれるので、大変ありがたいです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
早速中に入ると、ありますあります、再現されたジオラマが。
かなり細かいところまで再現されているため、再現度も凄くハイレベル。
これは見ていても飽きないですね
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
後半になって小雨が降ってきたので、後半は若干巻きになってしまいましたが、
じっくり堪能できて楽しかったです。
月曜日ですいていたこともあったので、余計に堪能できました(笑)
結局、2~3時間はいたんじゃないですかね。
 
一泊二日で、目的も東照宮東武ワールドスクエアだけという、非常にのんびりした旅でしたが、かなり満喫できました。
まあ、移動時間が長いのが唯一のネックですかね…。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
帰りは、行きに乗れなかったスペーシアに乗車。
浅草まで、撮った写真を見て楽しみました。
 
いい旅になったと思います。