Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

暑い…

最近は、夜、寝苦しくなってきました。
 
雨が降っていると、窓を開けっ放しにしておくこともできず、
エアコンに頼らないといけなくなってきていますが…、
いかんせん、エアコンはさほど得意ではない自分には、かなりツライです。
 
まあ、「エアコンに慣れろと言われればそれまでですが(笑)
 
今朝は起きたら、朝から頭がボ~ッとして体も異常にだるかったので、
これはマズイと思って、早急に水分補給。
(買っておいた経口補水液をカブ飲み…)
  
イメージ 1
 
しばらくすると一気に回復しました。
 
さすが、夜はあまり水分も取らずに、
部屋を締め切ったまま寝てしまっていましたし、
朝起きたときの寝汗も尋常じゃなかったことも考えると、
やはり、熱中症になりかけてたようです。
 
さすがにこれはマズイので、
寝る前にしっかり水分を取って、エアコンは弱めでもつけるようにしよう…
…と改めて考えさせられた一日(の始まりの朝)でした。
 

 
…それにしても、狭い部屋のはずなのに、冷蔵庫が遠かった…(苦笑)