Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

積みマンガ・8月編

現在、台風11号が猛威を振るい中…。そのため、今日は一日家でのんびりです。
まあ、先週の激務疲労がまだ取れていないので、全然いいんですけどね
そんなわけで、たまっていたマンガを一気に消化しました。(笑)
 


 
イメージ 1
 
何気に今一番楽しみなマンガです。
前にも書いたんですが、何も考えずに読めるのが一番いいですね。
それでいて面白いという。アニメも毎週楽しみです。
 
今巻は、メインキャラのほとんどが、合宿に参加してドタバタ騒ぎというのがメインですが、自分的には電車の中のネタが一番好きだったり。
 


 
イメージ 2
 
もはや惰性で読んでいる感もあるんですが、シリアス部分は正直いらないですね。
兄貴が出てきましたが、お笑い系の展開ならまだいいかなと。
 
それよりも、今回は飛行機ネタが一番ツボでした。
まさに自分もこんな感じなんで…と。
飛行機が苦手なのはもちろん、やっぱり飛び立つ時が嫌ですね…。
 


(3) 蒼き神話 マルス (全13巻)
 
イメージ 3
 
以前、ブックオフでまとめ買いをしたんですが、結局まだ読んでなかったので、今日、一気に読んじゃいました。
読み始めたら止まらなかっとも言いますが…(笑))
 
一気読み…といっても、内容は昔一度読んでいたので、少しは覚えていて、その時にハマったので、また買っちゃったという感じですが。
 
この人の描く馬は、感情表現やキャラクターも出ていることもあって、昔からこの人の作品は好きです。「真夜中の少女 マヤ」もそのうち読んでみようかなと。