Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

the Killing Pawn (ザ・キリング・ポーン)

先日、会社の同僚から、
『今週のマガジン、メチャクチャ面白い読み切りがあるよ』
という情報が。
 
…というわけで、それを聞いた日は、終電にも関わらず帰りにコンビニへ寄って、マガジンを購入してきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
タイトルは、「the Killing Pawn(ザ・キリング・ポーン)」
 
テーマは将棋なんですが、いざ蓋を開けてみると、内容は予想の遥か斜め上
決着の仕方が無茶苦茶です。
ネタバレをすると面白くなくなってしまうので書きませんが、夜中なのに笑いがこらえきれず、爆笑してしまいました。絵が皆川さんというのも、この読み切りマンガを面白くしている要因かもしれないですね。
 
ただ、連載になってしまうと微妙な感じなので、読み切りがちょうどいいと思います。
久々にここまでバカバカしく笑えるマンガを読んだ気がします。