Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

夏休みの終わり

イメージ 1
 
今年も夏休みはもう終わりです。
一週間なんてあっという間ですね…。
 
学生時代は試験さえ終われば8月は丸っと休みでしたが、今思えばかなり贅沢な休みですよね…。当時は別に当たり前のような感じでしたが…。
今は、夏休みは旅行どころか、疲れを癒すことで精いっぱいです。
 
夏休みも終盤で、Uターンラッシュの時期ですが、天気は最悪のようです。
今晩~明日は、あちらこちらで大雨、酷いところではまで…。
ただでさえ混雑するのに、その上、雨や雷まで重なると、特に車の運転ではたまったものではないですので。
 
実際、ゲリラ豪雨のような強い雨の中を運転すると、前がほとんど見えません
しかも、霧などが発生すると最悪。
高速道路とかでも、もうまともに走れない状況になってしまいます。
ノロノロ走ると後ろから追突される可能性もありますし、かといってスピードを上げると今度は前を走っている車にぶつかる可能性が…。
その際は、本当に怖かったのを覚えています。
 
まあ、自分も今は車に乗ることは実家に帰った時くらいしかないので、かなり下手くそになっていると思いますし、運転はできるだけ控えたいですね。
 
何はともあれ、自分は明日で夏休みが終わり…。
また明後日から仕事が始まります。