Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

iPhone 6 / iPhone 6 PLUS

iPhone 6 / iPhone 6 PLUS
https://www.apple.com/jp/iphone-6/
 
昨日(9/19)に発売開始されたiPhone 6iPhone 6 PLUS
テレビとかでも結構取り上げられていました。
 
…ただ、iPhone 6の目玉といえば…と聞かれると、自分はさっぱりです。
唯一、ディスプレイが大きくなったというくらいしか知らなかったりします。
 
そもそも自分はスマホに買い変えたのがつい先月のこと。
その際に、AndroidにするかiPhoneにするかという選択肢があったんですが、自分はAndroidにしました。
 
昔はiPhoneAndroidでは色々と差がありましたが、最近はあまり明確な差異がなくなってきた気がします。そのため、明確な理由はそれほどないですが、敢えて言うと防水機能が大きいですかね。
音楽を聴くならiPhoneのほうがよいということもありますが、自分は音楽プレーヤーは別なので、特に気になりません。
 
何はともあれ、買い替えたばかりの自分には縁のない話ですね。