Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

RB groovin'!! 9月七日目 -MYSTICAL STRIKE (4)-

MYSTICAL STRIKEをやっているうちに、気が付けば9月スタンプも7つ目
ようやくHARD譜面が解禁です。
 
イメージ 1
 
でも、解禁されたことで満足してしまって、プレーするのを忘れてました。(爆)
次回忘れずにやらねば…。
 
MYSTICAL STRIKEのほうは、2匹目を撃破。
 
イメージ 2
 
そして、続いて3匹目にトライ。
次の目標は、ヴァンパイアです。BPMの下一桁合計が「9」にするだけなので、それほど難しくないです。
…ただ、何も考えずに選んでいくと、最後になかなか目的の数字が見つからず焦っちゃいますので…(苦笑)
 
イメージ 3
 
ヴァンパイアの曲は、特徴は何なんでしょうかね。敢えて言うとしたら「トリル譜面」なんでしょうか。ただ、次のサイクロプスもトリルは多かったので…。
 
そのあとは、幻獣を攻撃しつつ、そのまま4匹目にトライ。
次は「サイクロプス」。条件は、全ステージで初代REFLEC BEATの曲を選ぶだけ。こちらも条件は単純です。
…なので、意外にあっさり出ちゃいました。
 
イメージ 4
 
こちらの譜面の特徴は、トリルも多かったんですが、どちらかと言えば「同時押し譜面」でしょうかね。う~ん…。
 
とりあえず二匹残ったまま五匹目にトライすることになりそうですが、次の目標はリヴァイアサングリフォン、どちらにしようか悩み中です。
 
イメージ 5