Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

魔装機神F COFFIN OF THE END

 
イメージ 1
魔装機神シリーズも最終作です。
発売自体は夏で、限定盤を購入して、サントラは満喫したんですが、ゲームはすっかり放置しっぱなし。時間がなかったこともあって、なかなか封印を解くモチベーションがなかったんですが…。
 
ただ、始めてみると面白くて止まらないです。
以前までのシリーズに比べて、システムはかなり完成されていて、サクサク進みます。
敵のHPも多いですが、こちらの攻撃力も結構高いので、あまりストレスが溜まらないです。むしろ快適かもしれません。
キャラも今までの敵味方関係を超えて、共通の敵に向かっていく感じで、今までだと考えられない組み合わせもあったりします。シュウはともかく、ムデカとか。(笑)絶対に味方にならないだろうなと思っていたキャラクターでしたが…面白い展開ですね。しかも、攻撃力の高い使える武器があるので、援護攻撃スキルをつけるだけで、かなり役立ったりと。
 
ただ、メインである魔装機神はまだ行方不明で登場の気配すらなし。
まだまだストーリーは序盤で、敵の正体もはっきりしていないような状態ですが、かなりいい感じですね。
 
…これが最終作なのが残念なくらいです。