Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

歩きスマホ

■“歩きスマホ”調査 ほぼ全員が危ないと思いつつ経験している
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1346934?news_ref=top_topics_pick

最近普通によく見かけるのが、歩きスマホをしている人。
正面からこちらへ向かって歩いてくる人が歩きスマホをしていると、いつも「またか・・・」と思ってしまいます。
タチが悪いと、こちらがよけても何故かこっちへ寄ってきて、結局ぶつかりそうになったりということもありますし、もっと酷いと、実際に階段を踏み外したりしている人も見かけたことがあります。

前を見て歩いていないので、正直、かなり危ないですよね。
ただ自分が怪我をするだけなら、自業自得でいいんですが、周りを巻き込むのはやめてほしいです。

まあ、さっさと法令で禁止するなどしてほしいですよね…。