Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

RB groovin'!! Upper↑ - BEMANI MUSIC FOCUS - era

BEMANI MUSIC FOCUSイベントも残り2日くらいですが、今回のイベントは回数をこなさないといけないので、ただただ面倒です。
唯一、1日に1回、200,000ポイントをもらえるので、毎日1ゲームやるだけでも相当ポイントが稼げて、効率がいいですね。

あとは、今まであまり頑張っていなかったトロフィーの獲得をしているうちに、何とか最後の曲も解禁。

イメージ 1

最後の曲は、「era (nostalmix)」IIDXの名曲ですね。
3rd Styleに収録され、その頃はあまり気にしていなかったんですが、4thでABSOLUTEを聴いて、IIDXを始めてからは、結構聴いてます。
TaQ曲はどれも結構好きなので、当時は結構好きだった一曲です。

ただ、ゲームでは結構苦しめられた覚えが…。(苦笑)
最後の同時押し地帯で何度撃沈したか…。

ただ、SPECIAL譜面もあると知って、もう一度ポイントをためてやってみると…、
SPECIAL譜面は、曲もstep mixになっていたり。
このあたりは上手いなと思いました。

イメージ 3

イメージ 2

でも、もう少し解禁を楽にしてほしいですね…。ちょっと面倒すぎます。