Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

IIDX 4th style サントラ

前にREFLEC BEATでABSOLUTEが解禁された件で、久々に聴きたくなったので、サントラを発掘してきました。

 
イメージ 1
 
 
何気に昔って、名曲が一杯揃ってますね。
今は、曲が多く、またどんどんと曲が追加されて、その結果、どの曲がどのバージョンで収録された…とかいう以前に、こんな曲あったっけ?というものも多いです。
何となく使い捨て感がものすごいです。
 
そう考えると、昔ってよかったなぁ…と思いますよね。曲が少ないとはいえ、少ないからこそ、何度も同じ曲をプレーして、その曲を覚え、その曲の良さが分かってきて…というのが、音ゲーの本来の良かった点だった気がします。
 
この頃はホント、いい曲が多かったです。
DANCE EXPRESS Hi-speedから収録された、『JIVE INTO THE NIGHT』『FANTASY』は、未だに復活してほしいですし…。

サントラを聴いていても飽きないですね。