Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

年末のお話

年末は実家でのんびりというのがもはや定番行事になっています。
やはり精神的に開放されるというのが一番大きいんでしょうね。
仕事から離れられるというのが…。
そう考えると、「今の仕事って、自分には合っていないのか?」と言われそうですが、実際に自分のやりたいことを仕事としてできている人なんてほんの一握りでしょう。
自分はゲームが好きなので、「ゲームクリエイターになればいいのでは…?」と言われたこともありますが、実際にゲームは遊ぶもので、作りたいという思いはあまりありません。
 
…まあ、そんなわけで、本当に嫌なら辞めるしかないですが、今のところは異動できればいいかな…くらいで止まってます。
 
実家に帰ってくるとまず欠かさず行くのが、お寿司です。
うちの親も大好きなので、実家に帰ると意気投合して行っちゃいます(笑)
ボーナスも給料も出た直後なので、気が大きくなっているのもありますが。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
寿司と言えば、マグロと言いそうなところですが、うちの家族は不思議とマグロは食べないですね。…なので、今、クロマグロの漁獲量がどうのこうのと言われていますが、そこは無問題。(苦笑)
自分はやっぱり、光物サーモンが一番大好きです。