Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

喉が・・・

最近は、節約で暖房をつけないエアコンの調子が悪いこともあって、
寝る前になると部屋が寒い寒い…。

…なので、風呂に入って、そのままベッドに直行。
そのまま毛布にくるまって寝る、というのが日常になっています。
寝るときはそんな感じでいいんですが、ツラいのは朝ですね。

幸い風邪は引いていないですが、そろそろ寒さにやられちゃいそうで怖いですね…。

この時期は、インフルエンザも流行りやすいですし、実際に職場でもインフルエンザに感染している人が少なからず居ますので。

あとは乾燥しやすいので、朝起きた時に喉がカラカラになりやすいです。

イメージ 1

そんなわけで最近は、マスクをして寝るようにしています

マスクをすると、口の中の水分があまり取られないためか、朝起きた時に喉の調子がよかったりします。