Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

最新技術でリメイクしてほしいゲーム

■最新技術でリメイクしてほしい名作は?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1420127?news_ref=top_crank

自分はゲームはファミコンからやっていますが、当時のゲームを今の技術でリメイクしたら素晴らしいものになるという作品もいっぱいありそうですね。

ただ、自分的にはファミコンの作品を今の技術でリメイクしたら必ずよくなるかといったら、それはそれで別だと思います。
例えば、2D横スクロールを3Dにしてしまうと、当然全く違うゲームになってしまいますし、操作性も変わっても同じように別ゲームの印象が出てしまったり…。
リメイクはアクションゲームには特に影響がありそうで、リメイクは難しそうな感じがします。

…となると、やはりリメイクしてほしいのはRPG系ですかね。
前にFF7のリメイクの話がありましたが、結局はリメイクではなくリマスター版の発売ということらしいので…。
自分的にはFF7のリメイクは希望したいところです。