Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

スタートメニュー

■スタートメニューが帰ってきたWindows 10
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1502/09/news129.html
Windows10の情報が徐々に出てきていますが、自分が一番気になっているのは、「スタートメニューの復活」ですかね。

仕事でWindows Server 2012 (R2)を使うことが増えてきていますが、やはりスタートメニューがないのが一番影響が大きいですね。
少し使っていないだけで、電源の落とし方(シャットダウンの方法)を忘れることもしばしば。

…やはりWindows GUIだと、スタートメニューは必須ですよね…。

今回公開されている画面を見ると、電源ボタンもあるので、改善してほしい点はクリアできていそうでよかったです。
ただ、また仕様が変わってしまう可能性はあるのかもしれませんが…。