Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

まもなくゴールデンウィーク!

今年もまもなくゴールデンウィーク
早い人ならば、先週の土日からスタートという人もいるのかもしれないですね。
自分は4/29~5/10までという、かなり久々の超大型連休になる予定です。

ここ数年は忙しかったこともあって、体もボロボロ…。
夏休みや年末年始休暇は、一週間あっても、もはや体のメンテナンスで終了というパターンでしたからね。
…とはいえ、GWに出かけると疲れてしまうので、結局はのんびりでしょうか。
特にどこか遠くへ行きたいというのもありませんし。

職場では、GW前後で何人か入れ替わることになるみたいで。
いくら人が来ても、仕事ができる人とできない人がいるのでは全然仕事の状況に影響が出てしまうので、やむを得ない部分もあるんでしょうね。
…実際、昔からずっといる人もいれば、3カ月くらいであっという間にいなくなってしまう人も多いです。それがどちらからの申し入れなのかも気にはなるところですが、自分の立ち位置だと、人が入れ替わるという情報しかもらえないので、真相は不明です。…まあ、自分のチームだともう少し情報が入ってくるのかもしれませんが。
人の入れ替わりやローテーションによる新陳代謝は必要ですが、来た人がすぐにいなくなるような状態が続いて、同じ人が結局は回している状態では、プロジェクトとしては未来は暗いですね…。