Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンクエスト8(3DS)

ドラゴンクエスト8(3DS
http://www.dragonquest.jp/dq8/

そういえば、ドラゴンクエスト3DSが今年の夏に出ます。

イメージ 1

DQ8PS2で発売され、なかなか面白かった記憶がありますね。
マップ移動が3Dになり、今までのドラクエとは全くイメージが変わりましたし、プレイヤーキャラもそのキャラごとに役割(物理攻撃が強い、魔法攻撃が強いなど)が決まったような感じになった部分もあれば、スキルポイントというシステムで、各キャラの個性をどのように育てていくかという自由度もあったり、他には錬金システムで新しい武器/防具/道具を錬金で作って楽しんだり、今まで通りのやりこみ要素(モンスター図鑑やモンスターを仲間にしたり等)もあり、ストーリーもよく、音楽もよく・・・と、
なかなかの名作だったというのが自分の印象です。

PS2版でかなりやりこんだ覚えもありますが、3DS版では3DS版での特色もありそうなので、これは買おうかなと思ってます。
もうちょっと発売日が早いと、夏休みにじっくりと楽しめるんですけどね。