Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

天津爆発

■天津爆発、死者50人重体70人 日本企業へ被害拡大

夏休み旅行中にテレビで見たニュースでビックリしたのがこれ。
爆発の映像も見ましたが、すごい爆発でしたね…。

それにしても、結局この大爆発の原因は発表されないまま。
化学薬品が爆発したというようなことは分かりましたが、何故爆発したのかが謎のままなのが気になるところです。

中国は最近でいえば株価暴落の問題が新しいですが、それが引き金となっていたりしないのでしょうか。


★23:00 追記★
猛毒ガスも出ているみたいですね…。
ちょっと吸っただけで死亡する恐れのある青酸ガスが発生していると考えると、ゾッとします…。
こんなことになるとは、薬品の管理や安全性の確保はしっかりできていたんでしょうかね。