Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

10月も半ば…

イメージ 1

ようやく落ち着いてきたと思い、カレンダーを見ると、もう10月も半ば。

一番過ごしやすい、一年で一番好きな時期なんですが…、
今年は慌ただしかったこともあって、全然落着けないまま、この時期を満喫できないまま過ぎて行ってしまいました。

それはともかく、最近は天気が悪いことが多いので、余計に肌寒く感じますね。
もう冬が間近かな?と思えるような気候になってきていますし。

それにしても、今年は台風で荒れた年になってしまいました…。
複数の台風が同じ時期に発生して、日本に接近してきたことも何度かありましたし。
一番酷かったのは、やはり台風17号台風18号でしょうか。
鬼怒川の決壊による大洪水…。
ニュースで何度も見ましたが、本当にヒドイ災害でした。
最近は、何十年に一度の…という表現をよく耳にしますが、地球自体が数十年前に比べると明らかに異常気象になっているんでしょうね。

もうすぐ冬ですが、今度は異常な寒さとかにならなければいいんですが…。