Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

事故

■バス転落事故で運行会社捜索=運転手の健康管理など―14人死亡・長野県警
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1989717

今朝からずっとニュースで聞えてくるのが、バスの転落事故。
夜中にバスがカーブを曲がり切れず、ガードレールを突き破り、転落…。
怖い事故です。…こういうのを聞いてしまうと、長距離バスを利用するのも避けるようになってしまいますね。

しかも、ニュースとかでいわれていましたが、今回事故ったのは、そもそもの行程表とは違うルート上。何故高速道路を通るところを、一般道を走っていて、その結果事故っているのか…かなり気になるところです。
高速道路代をケチって着服…とかそんなことはないと思いたいですが…。

こういう事故が起こると、利用者が減ってしまいますし、それでバス会社の経営を圧迫…無理な工程…とか悪循環を生みかねないですね。

どうして事故が起きてしまったのか、しっかりと真実を明確にして、再発防止に取り組んでほしいです。