Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

4Kテレビ

■4Kの録画禁止でテレビ終焉の始まりか。ネットで批判殺到!
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2036051

引っ越しの時からずっと悩んでいるテレビの買い替え
いい加減テレビが古くなってきたこともあって、買い替えを考えようかなと、今日は電器屋で色々と見てました。

やはり気になるのが4K解像度のテレビ。
画面のサイズが大きくても、解像度が高いと、キレイに見えますね。
「次に買うなら4Kかな~」とも思っているんですが、いかんせん、値段が高かったり、それ以前にそんなにテレビも見なくなってきているので、「果たして必要か?」と言われると難しいところ…。
そんなわけで今まで決断できずにズルズル来ているわけですが…。

…かなり悩みましたが、結局は今のテレビの続投が決定。
まあ、まだ全然使えますからね。無理に買い替えなくてもいいか、と。(苦笑)

まあ、そもそもテレビを置く台座が小さすぎるので、買い替える以前にテレビ置きの台座から探さないといけないですが…。(苦笑)