Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラクエ8 追憶の回廊

イメージ 1

ドラクエ8もラスボスとエンディング三種類(追加エンディング含む)も見て、いよいよ最後の追加要素『追憶の回廊』に突入。

ここは、竜神王への修行場をお願いすることで現れ、今までのボスがパワーアップして登場です。ラスボスを倒すくらいのレベルでは全然キツイキツイ…。

最初の方はまだ行けますが、このレオパルドくらいからはもう鬼の難易度ですね。
なんといっても、3回攻撃というのが脅威。その上、痛恨の一撃(防御していないキャラに刺さるとほぼ即死…)が痛すぎます。
とりあえず、現状はレオパルドを倒せなくて苦しんでいる状態です。
でも、まだまだ先が長いのに、ここで苦しんでいるようでは、クリアまではまだかなり遠そうですね…。