Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

虫歯

4月に入ったある時、水を飲むと突然の激痛…。
冷たいものを口に入れると奥歯にものすごい激痛が走るようになりました。
最初は少し我慢していたんですが、やはり厳しく、その後すぐに歯医者を予約。

不思議なものですが、最初は一カ所が痛いだけだったんですが、時間が経つにつれて、いろんなところに痛みが伝染したような感じがして、診察日までがかなり憂鬱でした…。
そして、今日の診察で、治療した銀の詰め物を外してもらうと…案の定、虫歯になっていました。
…結局、麻酔を打って、治療してもらったので、しみなくなりました。
ホント、冷たいものを食べてもしみないというのは本当にいいですね。
ここ数週間は地獄でしたので…。

しばらくはまた歯の治療のために歯医者に行かないといけないですが、歯は痛いのを我慢できないですからね。
歯のメンテは本当に大切だと思います。