Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

南九州旅行 その他

旅行中に撮った他の写真をいくつか。

これは帰りの新幹線ですね。
九州新幹線自体は、山陽新幹線に乗り入れている『さくら』に乗ったことがあるので初めてではないですが、博多より南に行ったのは何気に初だったりします。
これで、一応、東海道~山陽~九州は制覇ですかね。
逆に東京から北は全然ですが。

イメージ 1


イメージ 2

三日目の昼食のメニューです。
パン屋と喫茶店が一緒になったようなお店で、パンを好きなものを選べるというのがなかなかいいですね。
単純に何個という感じなので、高いor大きいのを選ぶとお得感があります。

しかも、普通に美味しかったので、お店としては当たりでした。

イメージ 3


イメージ 4

いつもご当地ソフトクリームを食べますが、やはり鹿児島と言えば、サツマイモですね。サツマイモソフトってパッと聞いたら美味しいのか?と思いますが、お芋の甘さがいい感じに出ていて、絶品でした。

イメージ 5


イメージ 6

どこのお宿やお店でも見かけたお土産ですね。
面白かったのでネタとして買っちゃいました。
普通に美味しかったですね


イメージ 7