Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

平塚 七夕祭り

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

今日は平塚七夕祭りにぶらっと行ってきました。
天気はあいにくの雨でしたが、まあせっかくですからね。
結構な本降りでしたが、祭り自体はかなりワイワイ、人手もかなり出ていました。

一通り回った後は、最後に屋台めぐり。
ちょうどお昼と言うこともあって、何を食べようか迷っていたんですが、
今回は知り合いにオススメと言われたものをチョイスしてみました。

イメージ 4

イメージ 5

1つ目が、揚げもんじゃ
最初に聞いた時は、「え!?」と思いましたが、探してみると本当にありました。
頼むとその場で揚げ始めるので、揚げ立てを食べられるのがいいですね。
もんじゃが好きなら、この揚げもんじゃも合うのではないかと。
サクサクの衣も含めて、かなり食べごたえはあったかなと。
これで500円なら悪くないですね。

イメージ 6

もう一つ買ったのが、九十九屋のベビーカステラ
これも実は大阪ではよく買っていたんですが、平塚の七夕祭りにも出店していたのは知らなかったですね。
ベビーカステラといえば、キャラクターもののものも多いですが、自分的にはやはりこっちですね、