Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

麻雀

昨日は、久々に先輩方と麻雀

暇なときは毎週でも行っていたんですが、忙しいと全然行けない…というか集まれないので。

それにしても、昨日はツモが全然ダメでしたね。
自分は基本的になぜかタテツモが多くて、平和(ピンフ)が何故かなかなかできないという、変な運を持っていたり。
昨日も、三暗刻のほうが出てましたからね。

そんな中の一幕…。
上家がリーチをかけて、しばらくは現物や確率が低い(?)だろう字牌で逃げていたんですが…ついに中膨れ状態に…。
割れ目アリルールなので、振り込んだら地獄です。
どうみても和了りに向かうような手牌でもないですが、現物の七ピンを切るとこの手は終わりますからね…。

…さて、何を切りますか?(笑)


イメージ 1

…ちなみに自分は奇跡的に振り込まずに逃げ切れましたが、当たり牌はこの手牌の中にありました。
…イヤー怖い怖い…。