Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

続・麻雀

前回の記事で書いたこの局面…


自分は迷った挙句、中筋の4ピンを切りました。しかし、その後もツモで安全牌が来ず、現物の7ピン、現物筋の8ピンを落としつつ撤退。
その後、上家はツモれず流局。

待ちは『四萬』『七萬』の両面待ちでした。
ここまでブクブクの牌だとかなり怖いですよね…。

イメージ 1

そういえば、この前買った近代麻雀には、麻雀最強戦2012~2014の決勝ファイナルの半荘が収録されていたため、じっくり見ちゃいました。

さすが決勝…。見ごたえがありますね。
わざわざカンチャン待ちに取ったり、とか自分だとほとんどやらない待ちも多く、なるほどと思わされる内容も盛り沢山でした。

全員の牌が見えている状態での観戦だと、やはり自分が打っているのと全然違いますからね。おもしろかったです。