Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

NEW GAME![4]&[5]

イメージ 1

アニメのほうもなかなかいい感じでスタートしたNEW GAME(ニューゲーム)の最新刊が発売。しかもスピンオフ描き下ろしも含めて2巻同時発売という嬉しい試みですね。

NEW GAME! 4巻

4巻は今までの続きで、新ゲームのメインキャラデザイナーとして活躍!
しかし、やはり販売戦略でちょっと悲しい展開になっちゃいましたが、しょうがないんでしょうかね。言った(正確にはそういう命令を受けて言わされた)本人も、最後に号泣してヤケ酒してましたからね。やっぱりいい人だったんですね。

一方、ねねが面接に…。
バイトで気に入り、プログラムに興味を持ち、うみこさんと色々と…と言う流れから、イーグルジャンプにプログラマーとして入社してきそうな伏線はありましたが、やっぱり来ましたね。
でも、やっぱこうでなくっちゃという感じはしましたので。
今後はもっと賑やかになっていく感じがして、ますます楽しみです。

NEW GAME! 5巻

5巻は逆に青葉の昔の話
学生時代から入社するまでの話でした。
こちらは普通にほんわかするような学生生活の話が描かれていて、こっちの話もなかなか好きです。
最後は大学に進むのか、就職するのかで揺れていて、まさに人生のターニングポイントを迎えていたわけですが、そこで自分の夢を追って、入社することに。
やりたいことをやるのが人生ですから、夢を持つというのは素晴らしいことですね。