Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

METAL GEAR SOLID V : THE PHANTOM PAIN

イメージ 1

…ということで、「METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN」(メタルギアソリッド5 ファントムペイン)を購入。

今回の見どころは何と言っても、オープンワールドの導入」により今まで以上に色々とできることですよね。
メタルギアソリッドといえば、本編を進める以外でのネタ要素もかなり多いため、そちらをメインとしてもいいくらいな感じ。
小島秀夫監督の遊び心が満載ですよね。

とりあえず、始めてみましたが、
やはり最初は操作に慣れないとなかなか何もできないですね。
メタルギアソリッド自体、もう何年振り』…というレベルなので、まずは感覚を取り戻さないといけないです。
早く色々とミッションで遊びたいです。