Cou氏の徒然日記(2023)

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL -エリート第十五章- 前半戦

イメージ 1
 

エリートもいよいよ第十五章『八傑集』

最初の相手は山崎です。
このクエストは、山崎*1が三回という単純なものですが、やはり雑魚戦がないので、一番最初が一番大変です。
うかつにドリルをまともに喰らうと誰かやられてしまい、全体としての攻撃力が下がってしまいますからね。

イメージ 2
 
まあ、人数が削られ過ぎなければ何とかなりますね。

イメージ 3

次はバイス
ここは雑魚戦*2と最後に『大門+マチュアバイスの組み合わせ。
やはり前列の大門が壁となる形で、後列攻撃を持ったキャラじゃないと後ろに全然攻撃ません。
しかも放っておくと単体攻撃の必殺持ちらしく、1人1殺のペースで持っていっちゃいます。

イメージ 4


イメージ 5
 
まあ、ここもちづる紅丸の状態異常、リョウの防御アップ、レオナのHP吸収で何とか行けちゃいました。
このあたりは、エリート第十四章がクリアできればそんなに難しくはないかなと。

イメージ 6
 
三つ目のクエストは、ついに登場、草薙柴舟(さいしゅう)
親父の登場です。

イメージ 7
 
…といっても構成上、1ターン目に柴舟をまとめて倒しちゃえますので…。
放っておくと大蛇薙が強力なので、さっさと倒すに越したことはないですし。
実際の活躍は次の再登場の時でしょうね。(苦笑)
 
むしろそれよりも厄介なのが、…。
何度もやってみて気づきましたが、舞って毎ターン必殺技を打ってくるんですね…。
それだけ怒りゲージが貯まるのが早いということですか。
なので、舞だけはさっさと倒さないとジリ貧でやられちゃいます。
 
イメージ 8

…とはいえ、ここも状態異常が入ればとりあえず何とか。
ちょっと苦しくなってきていますが…(苦笑)