Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

最近買ったマンガ (2016年11月編)

ARIA 完全版 [4]

イメージ 2

前巻の第3巻の発売からかなり空いてしまったので、いつ出るか待ち焦がれていましたが、ようやく発売されました。

ARIAは読んでいても心がほっこりするマンガで、当時もかなり読みましたが、完全版としても欠かさず買いたいと思うマンガですね。
第4巻では、3大妖精の最後の一人、アテナが登場。
ちょっと抜けている感じですが、気配りができるすごくいい人ですね。
何気にARIAの登場人物の中で、アリシアと並んで、自分が好きなキャラだったりします。
こういう先輩がいたらいいだろうなと思っちゃいます。


軍神ちゃんと呼ばないで [3]

イメージ 1

ダラダラしていて、好き勝手にやっているのに、それに反して戦いでは連戦連勝で軍神として越後を治める上杉謙信虎千代のお話。
3巻では、ついに兄が病気で死んでしまい、武田信玄との戦いが開始。
しかし、また裏ではお互いに知らないまま出会っていたりと、また面白いことになりそうですね。
かるーい感じで読めるのでいいですね。
ここ1年くらいは四コマばっかり読んでいる気がします。