Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL -ナイトメア第七章&第八章- 制覇!

最近は強化ばっかりであまり進展がなかったですが、

久々にナイトメアをやってみると、意外にいけちゃいました。
ナイトメアクエスは、★を取らないと報酬が全然ですから、敬遠気味でしたからね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
 
まずは第七章。
オロチが残っていましたが、やはり当時からかなり強くなっていることもあってか、あっさりと全員生存でクリア。

イメージ 4

イメージ 5
そして第八章。
こちらはルガールが残っていたんですが、ルガールの特性である、攻撃系キャラへの追加ダメージ補正を回避できるように配置。
 
・・・といっても、今の段階だと自分のチームは・・・

  • 京(攻)
  • 紅丸(技)
  • アテナ(技)
  • レオナ(技)
  • ちづる(技)
  • リョウ(防)
 
・・・と、京しかいないですね。後列だとギガンテックスマッシャーをもらうと終わるので、攻撃が来ないことを祈って前列に配置。
 
結局、ちづるの必殺が1ターン目に刺さり、相手は必殺を打てない状態に。
その間にフルボッコで削って、あっさりと勝てました。
 
火力不足は否めませんが、を育てていますし、あとはバイスマチュア・ロバートも徐々に鍛えているので、どこかで入れ替えて対応ですかね。
やはりアテナ、レオナあたりと入れ替えになってしまう気がします。