Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

M-1グランプリ2016

今日はM-1グランプリ2016決勝戦

  1. アキナ
  2. カミナリ
  3. 相席スタート
  4. 銀シャリ(最終決戦進出:優勝)
  5. スリムクラブ
  6. ハライチ
  7. スーパーマラドーナ(最終決戦進出:2位(1票))
  8. さらば青春の光
  9. 和牛(敗者復活)(最終決戦進出:2位(1票))

勝戦出場コンビを観ても、半分は知ってました。
やはり面白いコンビというのはそれほど急には生まれないということなんでしょう。
それにしても、今年は審査員が5人と結構縮小されたイメージがありますね。
(去年は審査員が何人だったかちょっと覚えていないですが・・・)

個人的には、スーパーマラドーナが好きだったんですが、2位(1票)と残念でした。
優勝したのは、銀シャリ。予選のネタは面白かったですが、最終決戦のネタは予選に比べてちょっとイマイチだったかなと。それでも3票入ったあたり、圧倒的だったんでしょうかね。

全体的に面白かった大会だったと思います。


それにしても、M-1中でも地震速報が流れるとビックリしますね…。
ドキッとしました。