Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2016年映画

■『君の名は。』『この世界の片隅に』『聲の形』…アニメに沸いた2016年を振り返る
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2542995

今年は振り返ってみると、自分もよく映画を観に行ったなぁ…と思う一年でした。
いつもなら1年に1回観に行くかどうか…といったところですが、何度も行っていますからね。

それにしても、今年はアニメ映画が大好評だった年ですね。
と自分が観に行って、良かったなぁと思う映画だけでも3本。
アニメ映画といえばジブリ…という印象が完全になくなった年になった気がします。

アニメ映画以外では、
といったあたりを見ましたが、まあこちらはそれなりに…といった感じですね。

あと、
は今年の最後に見る映画になりそうです。