Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

研修

今日と明日は久々に技術研修
今、社全体方針でホットなセキュリティ関連の研修です。

ここ数年は、ヒューマンスキル関連の研修ばかりだったこともあって、こういう技術研修はある意味新鮮で、自分はこういうのが好きなので楽しいですね。

IT業界でも技術は日進月歩で、スキルや知識を日々更新していかないと、すぐに置いていかれてしまいます。
特にネットワークやweb技術、そのセキュリティは、自分の仕事にも直接関わる部分であり、知らないと済まされない、仕事にならないといったことにもなります。
やはり、情報は常に仕入れるようにして、新しい情報にはアンテナを立てて引っかけられるような意識は持つようにしておきたいですね。