Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Not Tetris

イメージ 1

『NOT TETRIS

同僚に勧められて、かるーい気持ちでやってみたら、意外に面白かったのが、この『NOT TETRISテトリスではない?)

どうテトリスではないか…というのを実感するには、実際にやってみるのが一番早いですね。

実際始めてみると、まさにテトリスの画面。
そして上からお馴染みのテトリスブロックが降ってくるわけですが…。

回転がまさかの360度
しかも、かなりの操作性のおかげで、ブロックをまっすぐ置くのも一苦労です。
結局、最初は頑張って並べていても、すぐに斜めってしまいます。


イメージ 2


しかも、消え方も、同一ライン内に大体ブロックがあれば、そのラインは消えるという仕組み。

イメージ 3


そのおかげで、どんどん細かいブロック破片が生まれて、最後の方はわけのわからない状態に…(笑)

まあ、そんなゆるーいゲームですが、実際にブロックが倒れたり、重さで傾いたり、振動で跳ねたり…と、作りはかなり凄いですね。

やりだすと病み付きになりそうなゲームです(笑)